1歳児と行く沖縄旅行!雨の日でも楽しめる観光地とおすすめのホテル

幼児と行く沖縄旅行!雨でも楽しめる観光地と赤ちゃん連れにおすすめのホテル

ほのぼのベビー旅行記〜幼児編〜

[1歳10ヶ月]
赤ちゃんと沖縄旅行
初めてのビーチとリゾートホテルで南国気分を満喫in沖縄

1日目

10:00 那覇空港着
10:45 レンタカーを借りる
11:30 アメリカンビレッジ
    昼食(ハンバーガー)
    ショッピング
14:15 道の駅<おんなの駅>
15:00 ホテル着
    プール
19:00 夕食(ホテル周辺の沖縄料理店にて)
20:00 ホテル<カフーリゾートフチャク コンド・ホテル>

アメリカンビレッジ

車に乗って約30分、予想通り娘は動きたくてグズリ始めた頃アメリカンビレッジ到着!デポアイランドにあるジェッタバーガーマーケットにてボリューミーなハンバーガーをランチに。悪天候の時は、アメリカンビレッジでショッピング楽しむのが◎

道の駅<おんなの駅>

道の駅にておやつにサーターアンダギーを買い食い!今晩のおつまみとシークワーサージュースもゲットしました。

ホテル

今回の旅行の宿泊先は<カフーリゾートフチャク コンド・ホテル>
コンド棟スイート連泊にしました。
初めてカフーリゾートに泊ったのですが、子供連れにとてもおすすめのホテルだと感じました。

部屋は広くてキレイで、洗濯機が備え付けてあるお部屋もあり、子供の汚れた洋服もすぐに洗濯できます。ベッドガードやオムツ用もゴミ箱も無料で貸し出ししているので大変助かりました。

プールも掃除が行き届いており、温水ジャグジーもあってリゾート気分を満喫できます♪
コスパ最高のリピ決定ホテルです!

沖縄料理店

夕食はホテル近くの沖縄料理店にて。
沖縄民謡を聞きながら、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、そうめんチャンプルーなどの沖縄料理を堪能しました。

2日目

8:30 朝食
11:30 道の駅<許田やんばる物産センター>
    軽食
13:00 パイナップルパーク
15:00 美ら海水族館
    軽食
    イルカショー
19:00 ホテル
    夕食(ルームサービス)

朝食

Deli&Cafeにて朝食
周りのテーブルは子供連れファミリーばかりで、幼児連れの私たちも気兼ねなく食事をすることができました。食事の味も量も満足◎
スタッフの方の接客も丁寧で、とても気持ちが良かったです。

道の駅<許田やんばる物産センター>

道の駅<許田やんばる物産センター>にて休憩&おやつタイム

ナゴパイナップルパーク

南国の植物が生い茂っている園内を、自動運転のパイナップル号で探索
その後、空中遊歩道を歩き、もっと近くで迫力のある植物たちを見る事ができます。

ダイナソーアドベンチャーツアーでは、リアルに造られた恐竜たちが動いたり鳴いたりして、ジャングルを探検しているかのような気分になります。
迫力満点で、うちの娘は怖くて抱っこから降りてくれませんでした。

園内は雨でも楽しめるようにカバーをつけたり工夫してありますが、空中遊歩道では所々雨除けが不十分の場所がありますので、小さい子供はカッパを持って行くと良いと思います。

美ら海水族館

軽食のソーキそばを食べて、イルカショー(おきちゃん劇場)を楽しみました。
イルカショーが無料なんてすごいです!

巨大な水槽を目の前にして見るジンベイザメの餌やりには圧巻しました。

夕食ルームサービス

帰りに道の駅の売店でさっと夕食を済ませるつもりが、ほとんどのお店が18時閉店・・
疲れたので今夜の夕食はルームサービスで済ませることにしました。
ここのおにぎり激うま!

3日目

8:00 朝食(部屋のテラスで)
 8:30 ビーチを散歩(ホテル前)
10:30 レンタカー返却
12:20 那覇空港発

朝食(テラス)

気持ちがいい朝。最終日は快晴。
朝食をテイクアウトして、部屋のテラスで食べました。

その後、ホテルから徒歩5分ほどで行けるビーチへ
泳ぐ時間はなかったので、散歩して足を浸けて楽しみました☆

今回の旅のポイントと反省

1歳児の娘は長時間じっと車に乗っていられなく、30分〜1時間に1度は休憩が必要でした。また、休憩の度に20分程度歩かせて遊ばせなければ車に乗ってくれませんでした。
ですから、移動時間は十分にゆとりを持って、立ち寄る観光地は少なめにしておく必要があると感じました。
梅雨の時期の旅行はどうなるかと心配でしたが、雨の日でも晴れ間が射す時間帯があるので、雨雲レーダーとにらめっこしながら、柔軟に日程を変更することが今回の旅行のポイントでした。
次は3年後くらい、梅雨明け後の沖縄を訪れたいと思います!
成長した娘と、シーサー作りや、吹きガラスなどのモノづくり体験をしてみたいし、天気がよければ綺麗な海で泳ぎたいし、ウミカジテラスも散歩してみたい!
また、今回はお土産を買う時間がとれなかったので、次回は[やちむん]という沖縄の陶器と琉球グラスをじっくり見て、お気に入りの品物を手に入れたいと思います!
次回も家族みんなが楽しめる、思い出に残る旅行にしたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加